MF京都終了

もうGPは無いよ、と言われ朝から辛かった2日目。

最終成績は10-5と決して奮った訳ではありませんでした。猛省。

 

今回使用したデッキは、赤単タッチ緑。

 

リストはこちら。

 

メイン60枚

target you ×39

山×21

 

サイド15

顔面パンチ×15

 

となります。非常に攻撃的なデッキになりました。

良くカードゲームは対話が必要とか抜かしているTA☆WA☆KEがいますが、カードゲームに一番必要無いものが対話です。必要なのは殺意と行動力、そして実行力の3つです。

対話しても最終的には殺すんだから、最初からさっさと殺せ。

 

今回のMF京都ではサイドボードに顔面パンチを15枚取ったことにより、多くのプレイヤーの顔面を破壊出来ました。少なく見積もっても10人は顔面が破壊されているので、このサイドボードの有用性が手に取るように分かりますね。

メインボードのtarget youについてですが、これはそこまで難しい使い方をする訳ではありません。

39枚採用については、論議が必要な所ではありますが、少なくとも相手の顔面を焼けば大丈夫です。ほらね、使い方は簡単でしょ?

 

今回の大会では、色々なデッキと当たったけど、どのデッキも等分くらいでいた気がするから、ある意味健全なメタなのかもね。俺は群雄割拠は一番嫌いだけど。

優勝していた韓国人の方は、途中ラウンドで斜め向かいで勝負をしていたお隣さんだった。終始態度良くて好感触な方だったので、今日の人、時の人、って感じだった。これからもマジックを頑張って欲しい。

 

個人目標としては今回、小目標である2日目進出を達成出来たので、また1つ人に近付いた気がする。早く人になって人権を得たいね。

今回はこんなところか。

f:id:othinpo:20190325015434p:imagef:id:othinpo:20190325015444p:image